• facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

冬の部屋干しのコツ

冬の部屋干しのコツサムネイル
冬の部屋干しのコツ   暑い夏が終わり、いつの間にか秋になりだんだん寒くなってきましたね。 過ごしやすい時期がだんだん短くなったように感じます。 そして寒い冬が間もなくやってきます。 洗濯物を干すのも部屋干しが…

花粉と花粉症対策

花粉と花粉症対策サムネイル
今年の花粉は 2023年1月19日に日本気象協会により「2023年春の花粉飛散予測」が発表されました。     2023年シーズンの花粉飛散傾向は ・飛散開始は例年並みで九州から関東で2月上旬からスタ…

寒い冬の部屋干しのコツ

寒い冬の部屋干しのコツサムネイル
寒い冬の部屋干しのコツ     気温が低く日照時間が少ない冬になると洗濯物が乾きにくくなりますね。 こんな時は部屋干しする機会が多くなります。   洗濯物を干すときのコツ   洗濯…

台風に備えましょう

台風に備えましょうサムネイル
これから本格的な台風の季節となりますね。             最近の日本の気候は、高温や豪雨など一昔前とだいぶ違ってきましたね。 気温は35度を超えるような…

梅雨の部屋干し

梅雨の部屋干しサムネイル
梅雨の部屋干し   いよいよ梅雨の時期になりましたね。梅雨時に困るのが洗濯物です。 最近は一年中部屋干しという方も増えていますが、梅雨の時期には部屋干しをする方が多くなりますね。 部屋干しは天気や時間を気にしな…

部屋干しのススメ

部屋干しのススメサムネイル
部屋干しのススメ     毎年春先より花粉の時期が始まって間もなく一段落というところですね。今年は例年より花粉の量が多いといわれています。花粉症の方は大変でしたね。 花粉症でない方も、車や家の窓にこび…

梅雨と梅雨対策

梅雨と梅雨対策サムネイル
梅雨と梅雨対策   いよいよ梅雨の季節です。梅雨と梅雨対策についていろいろ調べてみました。   「梅雨」って?梅雨の読み方は「ばいう」か「つゆ」か、どちらでしょうか?   「ばいう」と「つゆ…
ページ上部へ