• facebook
  • Instagram
  • Twitter

スパーラックが栃木県発明展覧会で「発明協会会長奨励賞」を受賞いたしました

スパーラックが栃木県発明展覧会で「発明協会会長奨励賞」を受賞いたしました

『スーパーラック』が本年度・第70回栃木県発明展覧会で「発明協会会長奨励賞」を受賞いたしました

 

今回の発明展にはプラスチック製の『スーパーラック』の試作品も展示いたしました。

 

実は「発明協会会長奨励賞」は2回目の受賞です。

前回は第53回に、「流体の磁気的活性化装置」で受賞しています

 

発明展で受賞したその他の製品

http://www.pref.tochigi.lg.jp/f02/houdou/documents/r2hatsumeitenjusyo.pdf

 

第70回栃木県発明展覧会表彰式が栃木県庁昭和館・正庁で行われました。 (2020.11.19)

正庁は大変歴史のある部屋で、昔から何かの式典があると使われたそうです。

このような歴史のある場所で表彰されたのはとても良い経験になりました。 ありがとうございました。

ただ残念なのは、同時に行われるはずだった第70回栃木県児童生徒発明工夫展覧会の表彰式がコロナの影響で中止になったことですね。せっかく子供たちが一生懸命考えた発明の表彰の機会がなくなってしまってかわいそうですね。

 

 

大変立派な表彰式で、関東経済産業局や日本弁理士会などの来賓の方がいらしておりましたが、 地元新聞社などのマスコミは誰も来ていませんでした。

私を含め表彰された方々はこの発明のために大変な努力と時間を費やしてきました。 それが認められ晴れの表彰を誰にも気づかれず終わってしまうのはとても残念です。

なかなか新聞等に取り上げていただける機会はないのですがこのようなときは取り上げていただきたいものです。

 

発明展覧会 主催者の方から写真をいただきました  (2020.12.1)

 

ページ上部へ